商品企画開発事業では、オリジナル企画商品や専門メーカーとの共同開発商品を、卸・仕入プラットフォーム「マストバイ」と直営店に供給しています。
商品企画の基本は生活者の暮らしに配慮した付加価値の高い商品やサービスを具現化していくことです。より良いサービス・商品づくりのために、作り手(メーカー)やお客様と直接コミュニケーションを取り、ライフスタイルに合ったさまざまな企画開発に取り組んでいます。
ブランド力のある専門メーカーと、ナカムラのマーケティングを融合し、WEB市場で「売れる商品」を企画します。WEB市場という日々進化する市場での販売・拡販にマッチする商品を企画すため、市場調査・マーケティングのノウハウを蓄積しています。
生活者の困りごと、ライフスタイルの変化から発生する、まだ形になっていない「もやもや」したニーズを吸い上げ、メーカー様の専門技術との組み合わせや、特許・実用新案・意匠登録など、知財が取れる差別化された商品を企画開発しています。
商品の企画開発だけではなく、その商品をより魅力的にお客様に伝えることを追求し、発信することにも携わります。
WEB市場での販売を常に意識し、撮影・ページ制作・販売後の分析を極め、WEB市場で「売れる商品×売れるしくみ」を提供をします。
ナカムラでは、有名百貨店や大手通信販売会社の厳しい品質基準をクリアする指針(株式会社ナカムラ品質基準)を設けています。これに基づき、当社スタッフが直接、検品・出荷管理を行い、確かな品質の商品を提供しています。
「品質基準をクリアしているから」といって妥協は許されません。品質基準自体も定期的に見直し・改良を重ねます。またお客様からのご意見を吸収し、商品・梱包・物流のクオリティを高め、クレーム率低減を追求しています。